1/20/00
セバスチャンは結局雨が降ったので飛ばずじまい。
でもジャンプ代が平日も休日も18ドルというのはちょっと高い気がする。
50ドルの年会費を払えば15ドルになるといってもね。
次の日はSkydive Americaに行く。
West Palm Beachから約60マイル一時間ほどだ。
施設自体は割とこじんまりしたところだ。クーリッジみたいな感じ。食事をするとこ
ろはないがバンクハウスは最近できたらしい。
スタッフの人たちはとてもフレンドリーだ。みんなむこうの方から声をかけてくれた
りしてとても感じがいい。大きなDZだとなかなかこうはいかないだろう。ウェーバー
を書いているとまたひとり声をかけてきた。名前を交わすと「そういえば藤岡で一緒
に飛んだことない」って言ってきた。思い出した。David Brown だ。去年の10月彼
が日本に来た時藤岡で飛んだっけ。あとMaxにも会った。「リョーイーチー知っているか?」
と聞いてきたのでこの人が小宮さんが教わった人かとわかった。Olavもいた。DZを
見まわすと、今日はフリーフライヤーしかいないみたいだ。ベリーは週末になると結構来
るらしい。
一本目はソロで行く。ここは大きな湖に面しているところなのでExitするところ
は湖の上。フロリダで一番でかい湖でワニがうようよいるらしい。
海のようにも見える。陸の方は見渡す限りの田園風景でとても
緑がまぶしい。真っ青な空とのコントラストが見事。最初はヘッドダウンで行くつも
りだったがあまりの美しさに思わずずっとSitで飛んでしまった。
オープンしてもやはり湖の上。こういうのは初めての体験なのでちょっとこわい。
さすがにスパイラルする気にはなれない。
今日は湖の方からかなりの強風が吹いているので高度が落ちるまでずっとDZに背を
向けて湖の方を向いたままにする。前にほとんど進まず、へたをするとバックもしてしまう。
Dライセンスを持っている人とそうでないひとのランディングエリアが違う。
僕は悲しいかなBライセンスしか持っていないので少し離れたところにランディング
させられる。700本は超えているといったのだが、1000本は超えていないとだめ
だといわれた。
けっこうきびしいのね。今度帰国した時にちゃんと受けよう。
2本目はここのスタッフの人と2wayに誘ってもらう。そのひとはここのDZの象徴でもある
星条旗のデザインのジャンプスーツを着ている。アメリカ人がこういうのを着ると
かっこいいが、日本人が日の丸を背中につけたジャンプスーツを着てたらちょっとこわい
だろうな。日本人で日の丸をつけているのは川内さんぐらいだな。ヘルメットだけど。
普通の日の丸だったらまだいいんだけれど川内さんのはちょっと違うからな。
そういえば川内さんがべガスのフライアウェィに行ったとき、彼のヘルメットを見たスタッフ
が『オー、クレージージャパニーズ!」と言っていたっけ。
ドックしてExitしたあと、360度回転、フロントフリップ、カートリールを繰り返し行なう。
向こうのほうが体が大きいのになぜか僕のほうがフォールレート速いみたい。
そういえばこの2〜3ヶ月の間けっこう太ったからな。
3本目はここのオーナーを交えて5wayのSitを行なう。
ここのオーナーの奥さんはすごい美人。しかしでかい。180cmは確実にあるだろう。
奥さんとキスしているだんなの姿がちょっと情けない。したから背伸びするようにしている。
4本目、5本目はデリックというカリブ海の客船で歌手をやっている人と飛ぶ。
もともと銀行マンだったらしい。日本のどっかの歌手みたい。
5本目が終わったところで雨雲がやってきたので本日のロードは終了となる。
帰り際近くにある町によっみる。Eloyはドラック゛ディーラーがいてとてもあぶ
ないところだと聞いていたがここはもっとあぶないらしい。
朝こっちに来るまでの道のりはあまりそういう感じはしなかったのだが、実際に町に
行ってみるとやっぱり怖い。建物や家がぼろぼろでまるで廃墟のよう。
ニューヨークのブロンクスにきたみたい。きれいなお店は一軒もなくみんな薄汚れている。
それらの下で黒人の若者たちが何もすることがないかのようにたむろしている。
たぶん仕事もないんだろう。横を通りすぎるといっせいにこちらに視線が注がれる。
おお〜こわっ。
たぶん日本人なんか一度も見たことないってかんじた゜。こんなところを脳天気な日
本人観光客がミニスカートで歩いたら10分としないうちにやられてしまうにちがいない。
車を止めるのもはばかれるようなところなのでさっさと後にする。
WestPalmBeachまで戻るのも面倒なのでDZから8マイルぐらい離れた町のモーテルに
泊まることにする。一泊58ドル+Taxと最初言われたのだがこんな田舎の町のくせに
高すぎると思い値切る。結局現金で払うことを条件にTax含めて48ドルにしてもら
う。15ドルぐらい値切った計算だ。言ってみるもんだ。部屋の中は結構広くて快適だ。
昨日泊まったモーテルはテレビのチャンネルが5つぐらいしかなかったけれど、ここ
はケーブルテレビが入っているので50チャンネルはある。壁も厚くて隣の部屋の物音
も気にならない。
今晩はゆっくり眠れそう。




SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO