出張ペリス日記by Yuri  

>>>【7月17日(月)】<<<

今日は月曜日。朝はさすがに閑散としていて淋しい。
昨日はパックエリアが、足の踏み場もないくらいだったのに、
朝9時ということもあるが、私たち5人しかいない。
ここのところ、ハードオープンが続いた豊さんは、振り向く
ことさえ辛そう。れいちゃんは風邪をひいて、声がオカマだ。
昼間はスイカとゲータレードばかり口にして、固形物を
食べていない。水分ばかりではダメなんだけど。
さすがに4日目ともなると、みんな疲れが出て来るのだろう。

昨日はインストラクションがなかったので、今日は3本もした。
ふと、気が付けばジャンプの数は99本目に。
まだ1年もたっていないのに、もう3ケタとはおそろしい。
100本分の成果がないのに、もうCライセンスをとる資格が
あるなんて、なんだか詐欺?とも思う。
事々におめでとうと言ってもらい、一緒にお祝いジャンプを
する約束をしてもらい、とても嬉し、恥ずかし。

強風だったり、人が足りなかったりで、今日は100本目の
お祝いはお預け。
でも、本当の100本目は、金子さんと2wayだった。
金子さんは、横落ちは20本くらいしかしていないという。
後は全部フリーフライ。
そういえば、スチューデントだった川上くんが、会った初日に
「横を何回飛んだら、縦をしてもいいんだろう」と言っていたなあ。
2人ともいい勝負だ。
金子さんは、アメリカ長期滞在中で、週半ばには、ハワイへ移動して
ジャンプするとのこと。おっとりしていて話しやすい。
後で聞くと、京男だとのこと。ひそかに、女の子にもてそうな人だ。
シット2way、楽しかったよ。ゴーグルを忘れて、金子さんは
サングラスでジャンプ。せっかくドックしようと思ってたのに、
サングラスがずれて来て大変だった、と言っていたけれど、
私はのんきに、全然気が付かなかった。

(ヘッドダウン中の金子さん。安定してまっすぐ落ちている。)

午後はものすごい熱風。あまりの風の強さに、れいちゃんと私は
ジャンプ休止。サーマルはボコボコだし、ランディングで前に出ずに
下がる下がる。なので疲れていたこともあり、お昼寝隊に徹していた。
夕方近くに、陳さんが現われ、ペリスに連れて行ってくれた。
他のメンバーが、飛んでいる間に、先にペリスでウエイバー&
お買い物をするといいという。
大見山号から、しっかりウエイバーしてくるよう、励ましを受け、
私とれいちゃんは陳さんと一緒にペリスに行った。

とらちゃんのホームDZ。ペリス日記の原点である。
大掛かりな近代的設備がそろった、大人数のDZだと感じた。
エルシノアが家族的で、とてもこじんまりとしていて、
のんびりなのに比べ、ペリスはさすがにトレンドスポット。
人の出入りも多く、雑多な雰囲気。しかもものすごく広い。
女性がちゃんとお化粧して、かわいい格好をしている率が
高いので、ほほう、と思った。若い女の子率も高いような
気がする。しかもギャル度高し!
きっとここでも女の子に、「とらちゃん一緒に飛んで♪」
なんて言われてるんだろうな。
(少なくとも藤岡では、そうだもーん。教えるのもうまいし。)

事務所は閉まる時間だったのだが、滑り込みで開けていてもらい、
ウエイバーをした。れいちゃんと2人。陳さんも不在。
なにもかも英語だったけれど、やれば出来るもんだ。
残業してくださった事務所のお姉さん、ありがとうございました。

ウエイバーの後、ゆたかさん、横ぴー、大見山号が合流。
日が暮れて、スクエアワンの前でたむろしていると、おもむろに、
フライ・ボーイズのフリッツ登場。そしていきなり、
「こんな子供がもしかして、ジャンプしてるの?いくつ?」
と、陳さんに向かって言う。
ちょっと待て、おまえ、私を16才以下に見たな。しかも、
英語がわかんないと思ったな。だから陳さんにむかって
話しかけたんだなー!むかつくー!馬鹿にしてー!
しっかりと、英語で、自己紹介する。歳も教えてあげました。
フリッツ、私はおまえと同い年じゃー!覚えとけー!
ひきつってる場合じゃないぞー!失礼なー!

本日のごはんは、中華。帰り道でごはんを食べた後、
スーパーで買い出し。
豊さんがバンソーコーをたくさん購入。お土産なのだという。
食べ物ではないので、相手がダイエッターな女の子でも大丈夫。
日本では、こういったかわいいキャラクターもののバンソーコーは
少ないという。確かに。
自分がもらう側でも嬉しいし、消耗するのでこまらない。
そういえば、他にも、海外出張した人からソックスを
もらったことがあったけれど、あれもいいお土産だったなあ。
ほら、サイズとかほとんど関係ないし。
こういうその他大勢へのお土産は、センスが問われるわりに、
苦労は避けたいもので、選ぶのが難しい。
センス、いいなあ、と思った。

本日はインストラクション3本、ファンジャンプ1本。
計4本ののどかな日でした。


戻る

(写真のコメント・福田)

SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO