投稿ペリス日記!By Shota 04/16/05

レベルアップ!

今日はいよいよインターミディエイトボードを履かせてもらえる。
このボードボードの後ろ側が長くて、履き方も横から縦になっ
ていよいよ本格的にスカイサーフィンって感じ。
スコットスミスにボードが変わるにあたっての注意やスタンダ
ップの仕方を教えてもらう。


トレーニングボードとは全然勝手が違うようだ。
スコットがちゃんとコーチしてくれるみたいで安心。
さぁ張り切っていくぜーレディセッゴー。
でも内容は惨々たるものだった。
ボードをひきつけて立とうとするんだけど、ボードが風にさら
われてスピンが止まらない。
「あーそういえばこんな技があった気がするー」ってそれどこ
ろじゃない。
なんとか気合でボードを押さえつけてスピンを止めれてけど、
体の正中線上にボードを持ってこれず、今度は逆回転。
もうこの時点で足はパンパン。 一瞬カッタウェイを考えてしまった。
高度も無いのでしょうがなくアーチに戻してプル。
ラインツイストしてたけど無事オープン出来てよかった・・・
あんな不自由なジャンプは久々で恐かった。
ビデオで確認してみると、重心がちゃんとボードに乗っておら
ず、左右にズレていた。 だからスピンしたんだな。
理由が分かれば怖くない。 さぁ次いってみよう。
2本目もスコットについて見てもらう。
今度はちゃんとスタンダップ出来た。
それからスタンダップのままプルする練習。
微妙にフォールレートが速くなるのが気持ちいい。
そしてスタンダップしたままプル。 これぞサーフの醍醐味であろう。
オープンショックもほとんど無かった。 やっぱりサーフって
相当フォールレートが遅いんだなー。
ビデオで立ったままプルしている自分を見て「あースカイサー
ファーだー」って思ってついニヤニヤしてしまった。
スコットのお許しが出たのでそれからはソロで左右ターンの練
習3本した。
スタンダップしてしまえば、風を受ける面積が広くなった分、
安定しやすくなった気がする。
今日も5本飛んだけど、足への負担はやっぱり凄い。
日本に帰ったらジムに通おうかな。

SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO